忍者ブログ

色々な情報発信源 

無料情報・有料情報など色々な情報を提供していく所です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/07:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10/14:11  アフィリエイトで効果的に稼ぐ方法

先日、友人の●●さんから、
アフィリエイトで売り上げを上げるノウハウを聞いてきました。

とてもためになったのでここでその情報をシェアしたいと思います。


●●さんによると、
アフィリエイトの販売戦略には3つのステップがあるそうです。


最初のステップはコミッションの出し惜しみをしないことだそうです。
コミッションの出し惜しみはアフィリエイターのモチベーションを
大きく下げてしまいます。


考えてみれば昨日まで知りもしなかった人の商品を紹介するわけだから、
アフィリエイターをつき動かすかなりの動機が必要ですよね。
だから、コミッションというのはとても大きな動機なわけです。


次ののステップはとにかくアフィリエイターを集゚ること。

アフィリエイトを使って売上を伸ばすには
1000人くらいはアフィリエイターの数を揃える必要があるみたいです。


数を揃えるにはコツがあって、2ティアという仕組みがとても有効だそうです。

2ティアとはアフィリエイターが誰が別のアフィリエイターを紹介することが
できて、もし紹介したアフィリエイターが何か商品を売った場合に
さらに追加でコミッションをもらうことができる仕組みです。

簡単に言うとお友達紹介キャンペーンみたいなやつです。


これだと、自分は何もしてないのにコミッションをもらえるようになるので
とても嬉しいですよね。

ここでも2ティアコミッションを多めに出してあげるのが
アフィリエイターをたくさん集めるコツだそうです。


最後のひとつは広告ツールを提供することだそうです。

これをしない広告主はとても多いみたいなんですが、
実はこれが一番重要だそうです。


なぜかというとアフィリエイターというのは面倒くさがりな人が多いらしくて
(だいたいの人が副業でやってるわけですから当たり前なんですが。。。)

コミッションを吊り上げても動かない人が多いそうです。

こんな人を動かすには、いつでも使える広告ツールを提供すると効果的。


広告ツールとはいわゆる広告文例集です。
・メール広告
・ブログ記事
・3行広告
・記事風広告
などです。


考えてみればコピペできれば記事を考える手間が省けて
なおかつ、アフィリエイターよりも商品知識のある広告主が
提供してくれるものなので自分で書くよりもいいものに違いないわけです。


面倒ですが、これを提供するのとしないのでは
アフィリエイターの動きに大きな違いができます。


でも、この戦略でアフィリエイト・マーケティングを行うには
一般的なA8やインフォトップなどのプロバイダが提供する
アフィリエイトシステムではだめらしいです。


理由は最も重要なアフィリエイターとの
コミュニケーションが取れない・取りづらいから。


こういったアフィリエイトシステムはアフィリエイターに
商品を紹介するのにお金がかかる上に、他の広告主の商品が
次から次から紹介されるのでアフィリエイターに自分の商品を
覚えてもらうことができないそうです。


そこで●●さんは、これらの問題をクリアした
独自アフィリエイトシステムを使っているそうです。


この独自システムだと、一度獲得したアフィリエイターには
何回でもメールを送ることができるし、
アフィリエイターのメンバーシップサイトが作れるので、
キャンペーンなんかも簡単にできるようです。


そして、一番いいのは自分の出したメールが
他の広告主のメールに埋もれないということと、
一度獲得したアフィリエイターが自分のリストになることだそうです。


ちなみにそのシステムはこれです。
http://click.1exile.com/be70/sin113.html
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL